本日は嫁っこ

世間的には4日連休の初日。

あたしにはまったく関係ないけど。

本日の朝ん歩中。ミミエルが目を気にしているので、目をみてみると

眼が白くなっておりまして

「げっ、種で傷をつけたか?」

と思って、シュナーズにご飯を食べさせたあと動物病院へGO。

今週、毎日動物病院に通ってる(涙)

先生が「眼科生体染色~フルオレセイン染色~」で傷をみてくれた。

緑色に染めるのねぇ、びっくり。

以前、フランが潰瘍になっちゃったことがあったから、ゾッとしちゃったよ。

結果からいうと角膜も涙も問題なくて小さい傷はあったみたいだけど、1,2日くらいで治るそう。

「小さいうちにきてくれれば、問題はないですよ」

あたしの性格は最悪の事を考えておいて対処するってタイプだから、軽く済んでくれるなら万々歳。

他の子も問題あるので、明日も病院か?