犯人は「ありんこ」

突然、シュナーズが掻き出した。

げ・・・ひょっとしてエリタンが何かを持っていて感染したか?

まさか、「のみ」?「だに」?

探しても「のみ」も見つからず、「だに」身体にもそれっぽいのいないし、耳は茶色でも黒でもないし、「マダニ」?いや、あの大きさのものならすぐわかる。ていうか「マダニ」は一回だけウィちゅきーについた瞬間を見たことあるけど、

ニンニクでございます。

実はこれ「だに」除けになるのですよ。

「だに」「膿皮症」「耳疥癬」に効くというのをあたし忘れておりましたよ。

国産ニンニクを切らしていて、しばらくあげとらんかった。

ひとかけらの赤い丸印くらい。

この大きさでシュナーズ7頭の二回分くらいの量。

ニンニクの香りで「だに」が寄ってこないらしい。

一年に一回、「のみ」がついた時のみ、駆虫剤を使うけど、それ以外はニンニクを食べさせてたからつかなかったのかな?

今回はシュナーズが搔いていた原因は、雨で上がってきた「ありんこ」でした。寝てる間に噛まれたらしいのね。あたしもミエルもトイレ前の床で寝てたから(笑)

食って素晴らしい。

高校時代に・・・確か・・・源氏物語の光源氏だったと思うんだけど(頭の中将でも紫の上のおばあちゃまでもなかったはず) 突然、熱を出して祈...
見たいような、見たくないような・・・・ 参考までに↓ マダニ。 ご近所さんにも思わず見せちゃった。見ないとわからな...