富士の高嶺に雪は降りつつ

かゆいの かゆいの とんでいけ

ふじさん まで とんでいけ

エリタンの四肢が炎症でパンパンに腫れあがっちゃってる。

落ち着いて、寝てたから、そぅ~と出かけたのに

帰ってきたら、前足を噛みまくってた。

乾燥しはじめて、白い雪が 舞い始める。

かゆいの かゆいの とんでいけ

ふじさん まで とんでいけ・・・・

スラ太郎ちゃんもあたしのお膝で寝たい。

2019年の2月。スラ太郎ちゃん体重が6・4㎏まで落ちた。

数日前のエリタンと同じ体重、同じロンパースをきておりますが。

親子似るのか、体重の落ち方が。

あの時はスラ太郎ちゃんを抱っこして寝てたよ、あたしゃ。

嫁よ・・・・明日は誕生日だけどな。

今が、エリタンの山場なんじゃよ。

お前はほぼ100%あたしと寝てるのだから、少しだけ、納得いかないだろうけど、我慢しておくれ。

スラ太郎ちゃん、こうみえても夜の牛乳待ち。

あたしのパターンを読んでるから。

エリタンが落ち着いたら、夜のお散歩にいこう。