夜の見回り

夜のお散歩。

その日に寄るけど、7回だったり、二頭づつ連れて4回だったり。

近所の人は「三頭」くらいしか飼っていないと思ってる人もいるし(区別つかないから)

「あっ、サイレンが来た」という近所のガキもいる。お前らが騒ぐからだアホ。

最近のスラ太郎ちゃんは疑心暗鬼なのか、他の犬をみると吠える。誰もあたしの側になんて来ないぞ。

でもね、しょっちゅう散歩してるから「見回りありがとう」って声をかけてくれる人もいる。

変な人がいたら町内会の役員さんに報告してるし。

変なオーラ出している(たぶんホルモン)人にはじっとみて「決して吠えない」

あたしの様子をうかがってる。

犬種の特性なのか知らないけど、まず「自分の頭で考えて」から「あたしの指示」を待ってる。

面白いなって思う。

あたしが思ってる以上に、あたしをよく観察してる。

今夜も夜の見回りは続きます。