満月と狼男part61

1月13日14時01分 新月。

花小金井にウィちゅきーは歯の定期健診へ。

他のメンバーにチェンジするか。

注射を打って2日目。発作なし。

12月の「月」や「惑星」の影響でウィちゅきーの塩梅が悪化したんだと思う。他にも花火だとかいろいろ。確かに発作の道が出来ちゃったのは本当。病状が進行してるのも本当だと思う。注射で関所を作って2日目。発作は出てない。

今日テレビのニュースでこんなものが。

「スーパームーン」が海岸地形に変化を与えるということが神奈川県横須賀市にある研究所の調査で初めて確認されたとのこと。

あたしはずっと「月」が癲癇に影響を与えると言ってきた。特に「スーパームーン」なんて、どんな影響を受けるかなんてわからない。人智を超えている。思いもしないことが起きてしまうのだ。

人も犬も自然の一部。影響を与えあってる。同調してしまえばいいのだろうけどれど。

これからも気を付けて観察していかなくちゃ。

今夜も発作が起きませんように。