買ってもらった

テレビを全く観ないあたし。

ブログを読んでくれてる知人からもろた。

テレビのコマーシャルで流れてたんだって。

あたしのcookiemonster、ポテリン・ドウィちゅきー。 2018年の7月。ウィちゅきーがきたのが2017年の4月。 ...

以下 上記の申請書よりの引用です。

【目的】 副作用が少なく、しかも効果の高いてんかん
予防及び治療剤を提供する。

【構成】 本発明は、テアニン及びその誘導体を有効成
分として含有するてんかん予防剤及び治療剤である。

アニン及びその誘導体としては、L-テアニン、D-テ
アニン、これらを基本構造に含む誘導体などを用いるこ
とができる。
テアニンの投与によりADの出現又はその
発展を抑制することができ、特に、分娩時の障害や頭部
外傷など脳内でADの異常放電が生じ易い状態に陥った
患者にテアニンを投与すると、AD様の異常放電の出現
又はその発展を抑制することができる。
また、後遺症と
して考えられる痙攣を伴う続発性てんかんをも予防でき
る。

↑これね、2002年4月18日が申請日なの。でね、申請人が『株式会社伊藤園』だったのよ。この申請書なぜか中国表記なのよね。で、「お茶か~!」と思ってたら発売されてた。

水色はこんな感じ。薄めのお抹茶。テアニンの他に「亜鉛酵母」とか入ってる。やっぱり腎には亜鉛必要なんだ。

これをゼラチンか何かで固めてご飯に乗せたらウィちゅきー食べちゃうもんね。よしよし。

試しにゼリーを作ってみたぞ。黒蜜とクルミきな粉トッピング。

あお~ん、ねねちゅわん、それなあに?

ウィちゅきーのみならずシュナーズのおやつだな。今日は発作が出る予定だった日だけど、無事越せたぞ。シュナーズ美味しいらしくすごい食いつき。

この伊藤園のテアニン入りお抹茶。トイレが近くなるような印象。テアニンは不眠症の人とかに使われるけど、こんだけトイレ近くなると夜は無理だな。テアニンの影響なのかこのお茶の影響か知らないけど。

これからもいろいろウィちゅきーにいいものを探していくぞ。おぅ!!!