おされな生活

4月1日に宣言すると

世間じゃ

エイプリルフールでございましょ?

と、いってもこんなご時世。

下手なこと言えません。はい。

中華街でみぃちゃんが買うてきてくれた台湾ちまき。

レンチン術師にはなれない、あたしはオーソドックスに煮た。

ちまきに使うお米のやり方もいろいろあって。

水につけておいて一回炒めてから詰めるものと、水につけておいたものをそのまま詰めるものがある。うちの伯母が作ってくれてたのは一回炒ってから詰めるもの。あたしが習ったお粥も一回油で炒めてからご飯を炊く。そうするとご飯が溶けない。

真面目にやらんとね。サボりっぱなしや。

きちんと、飯作れっての。

スラ太郎ちゃん。あなた、本当はおされなワンコのはずなんすよ。

モデルのような姿態。

ポワントで立ってるようなフリーステイ。

それが・・・・

日夜兄弟喧嘩を繰り広げるカインとアベルか・・・

はたまた、海彦、山彦。

少し調子も良くなってきてるのかな?去年の今頃は青色吐息だったから。

毛も太くなってきた。筋肉の状態もOK。

自己主張もガンガン出てきてうるさいくらい(泣)

最近、薬膳もアップしてないから週一で載せていこう。

安くて、早くて、巧いを売り言葉に。

おされなワンコとおされな生活が出来るように

みんなに見張ってもらおう(笑)←弱っ

コメント

  1. みぃ より:

    茹でてくれたのねー
    ありがとん

    レンチンだと味気ない感じになっちゃいますよねぇ

    普通のちまきでもあたし、ガンガンに茹でちゃいまちゅ!
    意外とイける

    まっ、元々白米もベチョベチョ系が好きなので、水分多いご飯は大歓迎

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      あたすも茹でる!
      レンチンはα化しないから、「温め機材」だけど「調理」には向かないからねぇ。
      シュウマイは蒸すけど、ちまきは茹でたほうが美味いねぇ。
      今度、作るよ。何十年ぶりだ(笑)