「お手入れ」って言葉

注)補足あります。

以前、日之出川公園でシュナちゃんロッキーさんの飼い主さんにお会いした時に

「お手入れ」って言葉を使われてた。

・・・・あたしは「お手入れ」って言葉は使う資格はないなぁ(笑)

脚の毛は気になったら洗うようにしてる・・・ここ最近は。

色んなものに挑戦して、色々書き留めてみたり。

毛のpHだったり。肌のpH。

毛穴の事だったり。

・・・で、想い出すのが馴染みの寿司屋で言われた事。

「塩素で消毒したら、お酢で中和すりゃいいんだよ」

まな板に原液をかけてた(笑)そしてお酢をジャボジャボ。まじか?

今じゃ、あたしもやってる「原液消毒」←必ず、換気をしてくださいね。

動物のいないところで。ガスが発生します!!

「中和」させるか、「中和」させず近いもので洗うか。

あたし、文系人間だと思ってた。でも、現実は理数系だったっぽい。

「お手入れ」って綺麗な言葉ね。

暖かくて。文系の言葉よね。情緒があって。

理系の頭だと

こうなって、こうなったから、こうなった。みたいな。

情緒が無い。余白も無い。

あたしの頭も余白がない・・・・・・

困った

コメント

  1. イオ より:

    「お手入れ」ですか・・・
    誰かの「手」が入って、キレイになって、成り立つものでしょうか。
    深い言葉ですよね。