一日に何度もpart21

花小金井か・・・・遠い。

藍を連れて行ってれば、別の見立てをしてもらえたね。

これから2週間、辛いなぁ。

一昨日、留守番をさせるのが不安で5頭で花小金井歯科クリニックへ。

車の中が暑くならないように。アルペンスミント水で濡らしたバスタオル、タオルは必須。

どこにいても暑いね。

このあと、車内は「阿鼻叫喚」の悲劇に見舞われる・・・・

先日、家で、Slashが痩せてしまったからなのかヒートでとち狂ってたのか、隙間をくぐりぬけて玄関まで出てきてしまった。

私は女の子を裏庭でトイレにだしてた時で、ワンともニャンとも聴こえんかった。

どうも、ここで、Whiskyと鉢合わせし、普段Slashに譲ってたWhiskyの立場が逆転したらしい。

どっちとも「太郎ちゃん」だから派閥争いはいいんだけど、噛みあいのケンカだけは困る。

ケンカになってなくて良かったよ。

で、車で移動するにも、Slashがどうしても突っかかるから「バリケン」に入れておいた。怖いんだよね。それと「自分だけを見て欲しい」んだよね。

「人間の頭脳を持つ犬」さぞかし、いろいろ感情入り乱れているのだろう。

そんな中、

・・・・食べ物が悪かったのか、車酔いか、Slashが吐き出した。

車を止めて嘔吐物の処理、

今度はバリケンには入れず、私が両手で抱えることにした。

この1週間、Whiskyに始まり、ミミエル、昨日はキールが病院で補液と炎症止め、ビタミン剤の投与を受けてきた。

Slashも下痢だったけど、普段からあることなので今回は補液には行かなかった。

抱きかかえて、車で移動中に、再度、吐き始めた。

ワンピースは上から下まで「ゲロまみれ」

吐いたものをみると、お腹の為に作った「葛と卵のお粥」だったけど

消化出来ていない。胃酸の匂いがしない。胃腸が動いていない。

全部、吐いてすっきりしたのか、生命の危機を感じたのか、今度はヒートの匂いに気が付き始めた。

なだめすかせて、移動中、サラの様子が変に。

私の顔をしきりに舐めてくる。

「Sarahちゃん、うんち?ちょっと待っててね、車、止めるから」

途中、「砧公園」で散歩休憩を取って、余裕を持って出てきた。

この道は昔からの通りで、道幅がせまく、停めれるところがない。和食ファミリーレストランが、隣にある信号機で止まったから

「ここに、入って車を停めて。させてくるから」

と言った瞬間、信号機が変ってしまったのと

「食事もしないのに、無断で駐車できない」

と、生真面目な友人は思ったんだろう

「もうちょっと、待って、ここの角だから」

と車を進めてしまった。

いつも、おトイレ休憩による場所が目と鼻の先だったのだ。

・・・サラは車の後方のベッドに行き、用を済ませた。

下痢だった。ごめんよ、Sarahちゃん。

結果、この10日間の中で、サラは吐かなかったけど、全員が下痢。

お盆もあるし心情的には「最悪」

蘇る去年の出来事。

すぐに、病院に行って、診て頂いたけど、心配していた熱中症でも除草剤でもなく「食べ物」か?という話もしたけど(6月にslash、kir、sarah健康診断済、5月Whisky血液検査済なので、他の病気とも考えられず)

「食べ物だったら、全員がすぐ出るはず」

とのことで、間隔があきすぎているのと、お注射一本で治まっているのをみると、そんな重いものではなさそうだ・・・ということだった。キールを除いて食欲あるし(キールは血便)

・・・・で、途中のスーパーのトイレをお借りし、着替えた。

キールが下痢だったので、一応、着替えを持ってきていたのだ。

私がおかしいのかな?

腹がたつところか、もう、おかしくて、おかしくて。

お腹が痛かったり、気持ちが悪いのは可哀想なんだけど。

人と変わらないなぁ・・・と思って。

父のしもの世話もやったし、母は癌だったから、病院でも車の中でもいきなり吐き出した。

だから、いつも濡れタオルにぞうきんにトイレットペーパー。

すでに「基本装備」やり慣れている。

病院に着いたら、今日は「キャンセル」が多かったらしく、「Whisky」のみだったのに、急遽もう一枠頂いたので「ミミエル」もやってもらうことに。

Whiskyは100点満点のいい子さで、歯のほうも問題なく半年後。やった!Whisky頑張った!

自信を取り戻して(笑)今度はミミエル。Whiskyより、正直、自信があったの。

・・・・・玉砕、ちーん。お逝きなさい、あたし。

全てにうっすら歯石は残っているうえ、下左右の奥歯は

「嫌がる為治療できず、自然に抜けるのを待ちましょう」

とのことだった。奥歯は歯磨きも難しくて。

寝ながらやるのは「危ない」という事だったけど、ミミエルは寝てやったほうがやらせてくれることがわかったから、寝かせてやり始めたばっかりだった。

歯がぐらぐら動くのが不快なんだろう。お肉も食べやすい大きさにしてあげてるけど。

サラちゃんは全て丸飲みだけど、ミミエルは少しづつ、「もちゃっもちゃ」って食べる。

ちいちゃなお口でお上品に。

また、いちから頑張んべ。

次回は今月の8月21日。これでも、頑張っているのと、あたし的には(泣)