プン プン ラプンツェル

うちのプンプンラプンツェル。

「ハチ」に刺されたギワク。

腫れてもこなかったので、一安心。

痛がってる様子もないし、ありがたかったわ。

昨夜もあたいの枕を乗っ取って寝とったわ。ずっと、頭を突き合わせて寝てたから安心。

痛がってたらすぐわかるもの。

で、用事があったので、シュナーズを連れていざゆかん。

最近はどこのサービスエリアも犬仕様だわね。

いそいそ、順番でおトイレタイム。

指をパッと広げられて

「5頭?」

と夫婦、親子、友達でささやかれるのにも慣れたわ(笑)

心配でシュナーズを置いてこれなかったわ。

ウィちゅきー、昨夜、発作。ミミエルを病院に連れて行ってたから、ウィちゅきーの薬も頂いておいてよかった。

満月は15日だから12日から薬を飲ませようと思ってたんだけど。

「湿気」も「発作」のポイントをあげるわね。「水滞」だな。「台風」が近づいているから仕方ないけど。

少しでも、書いておけば、誰かの「考え方のひとつ」になるかな。

まだ、音叉のデーターは取ってないけど、少しでも、ウィちゅきーが楽で楽しく暮らせればっておもう。

風が通って涼しい。シュナーズは情報収集でそれどこじゃなし。

どこに飛び出す。売店だな。

世の中、色んなことがあるよ。

高い塔の上にいたら、世界は「見えて」いても「暮らして」はいない。

もともと「ラプンツェル」は魔女が可哀想で、「ラプンツェル」は模範生ではないんだけどね。

シュナーズよ。

あたしと一緒に「塔」の上から飛び降りよう。

お前たちの背にあたしを乗せておくれ。

違った世界が見られるかもしれない。

ディズニーのお話は「意訳」が多すぎる。

なぜ、アリエルは死なない?なぞ。