いいかい、開けてはいけないよ

・・・狼がきても、決して開けてはいけないよ。

「おおかみと七匹の仔山羊」・・・うちは、現在二匹は天界在住・・・・

ふむ。

あんな、うちのシュナーズの気つけ薬に買うてやったんじゃ。

注文すること数日。

ちょこっと無理を言ってフレッシュミルクを分けて頂いた。

普段は牛乳か

免疫ミルク か

粉末やぎミルク

フレッシュなやぎミルクは4月から9月までしか飲めなくて、夏バテしてるわけではないけど景気づけに購入したの。

シュナーズ大興奮。

飲んだ感じはソフト。最後にやぎの「脂」の味かな、あれは。

そんなとこが、シュナ―ズ大興奮の理由かもしれないわ。

特に大興奮「山羊乳とほんものタマゴの焼きプリン」

ウイちゅきー・・・ちょっと待ってください。

あんたら、あたしが作る「プディング」より食いつきいいんじゃないの?

あたしの立場って・・・・

「おおかみと七匹の仔山羊」パッケージ。

「やぎヨーグルト」ざんす。これもキルっぺの調子がいい。

まだ、開けてませんって。

やぎの「フレッシュチーズ」お里からの「八朔の蜂蜜」をかけて。

朝からデザートいっちゃうのか、お前たち。

お里からうちのシュナーズおトイレ係A嬢に「シュナちゃんのお人形」を頂いたのだ。

昨日は藍の一周忌。そして、お盆。それがね、そのお人形「トリミング前の藍」と「トリミング後の藍」みたいでね。「手乗り藍ちゃんだ~」ってめっちゃ喜んでた。

昨日、みぃちゃんにやぎミルクを届けたら「藍ちゃん命日だから甘酒を買って帰ろうと思ってたのに、バイト終わったら閉まってた(涙)」・・・記念日を「脳が覚えないようにしているみぃちゃん」が、藍の命日を覚えていてくれただけでも、何杯でもいけちゃうよ。何よりの供養だよ。涙をこらえるのが精一杯だった。ありがとう。やまやの「明太子高菜」貰って帰ってきちゃったよ、すまん。

大屋さまも何度も電話をくれて。今日は大屋さまのお誕生日。お誕生日おめでとうございます。もち米は中華ちまきにさせて頂きます。あたし、頂き物で出来上がってる(笑)

それとはなしに、気を使ってくれるお里の姉さま。申し訳ないです。

シュナーズ、ダメ人間なあたし。みなさまのご好意で生かされてます。いつも、ありがとうございます。

はい、はい、お待ちくださいね。

あっ・・・思い出した。

試しにやってみた(笑)

チーズが付く前に急いでやった・・・・あとで、きちんとやりなおそう。

Sarahちゃんも ですか~?

Sarahちゃんもです。

ミミエルは関係ないわ。

いや、あなたもですよ、嫁っこ。

ねえねちゃん、メインのご飯はまだですか?

前菜をたっぷり食べたシュナーズでした(笑)

フレッシュな「やぎミルク」はなかなか手に入らないから、何件かにお世話になって行こうと思います。

「やぎミルク」は体脂肪を燃やしてくれるらしいので、「高脂血症」になりやすい「シュナウザー」には良いのかなと思います。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」なのでやり過ぎないようにだわね。

・・・・と、ここまで、書いて。

何だろう・・・・窓の外を何かが通った。

嫌だな。

治まってたはずなのに。

とにかく、健康管理しなくちゃ。