我思う故に我あり

Cogito ergo sum 世界史で覚えさせられるわね。全てについて疑うべし(De omnibus dubitandum)これは、小学生の時に父に習ったわ。子供に覚えさせてどうするつもりだったのだ、父よ。ま、弁護士の勉強させられてたから当たり前か。

Q なにゆえ、私だけ覚えさせられたのでしょうか?

A はい、人より記憶力が良かったからです。

記憶力だけではどうにもならないのですよ、一番需要なのは「はったりのかまし合い」

↑哲学する犬 ウィちゅきー

全て疑ってかかるということ。「考える自分が存在する」ことが、全世界がたとえ自分すらも「虚偽」だったとしても、「考える自分がいる」という「意識している自分」だけは「存在している」ことを否定できない・・・

・・・なので、基本、「全て疑っている」のよ。なので「矛盾」を見つけてしまう。

「貧乏くじ」も「自分が『理解した』うえで引いて」いる。故に全て「自分の責任」

方法序説的に説明するとこんな感じ。

母が死ぬ前に「楽しかった」と言ったのも「私を慰める」ためだった。

分かり過ぎて疲れる。

さらに哲学する 我が友人 ウィちゅきー

腹が痛くて、げっそりしてたら、みぃちゃんからモーニングコール。

「一緒に病院へ行きませんかぁ~」

ぐはっ癒されるわ~

みぃちゃんのところのうさぎちゃん「もも」さんの具合が悪いらしいのだ。

私もウィちゅきーの薬を買いにいかなきゃならんかったからちょうどいいや。

一人で待っていても退屈だし。みぃちゃんとだと勉強になるし。

でも、みぃちゃん、あんたの職場やろ(笑)

哲学するのに疲れてきた犬 最愛のウィちゅきー

お前は存在するだけで尊い。お前も私のフェンリル狼・・・・

コメント

  1. みぃ より:

    さっきは、ありがと〜
    助かりました〜
    ももさん、食欲もどってきたかも
    リンゴ食べてくれて、取り敢えず一安心。

    毎回症状は同じで、慣れてるけど
    一歩処置が遅れると危ないからねぇ。うさぎ
    おじいちゃんだし、早めに対処しないと。

    ももさんの病院を理由に、今日はおサボりです笑笑

    そして、女装をしたらんちゃんを愛でて楽しむ午後の幸せなひと時❤️

    サボりって素晴らしい

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      良かったよ~食欲戻って!とにかく食べてくれれば。
      うちの藍リンはあの注射は効かなかったわ。
      あたしの判断ミスよ。
      言っても始まらないけど。

      早めに対処に限るよね。
      それ、同感です。特にうさぎちゃん気が付いた時は・・・・ってケース多いもんね。
      まきちゃんのところで散々見たわ。生き地獄だった、あの二階。
      あれはブリード崩壊だったもの。

      みぃちゃんみたらちょこっと食欲でたわ。といったって、セブンのチーズケーキだけど(笑)
      お塩ありがとね。あと、「鞄」××岡さんに会ったら御礼を言っておいて・・・あっあれって横流し品?

  2. みぃ より:

    お塩も、鞄も横流し品でーす笑笑

    あっ、先月の雑誌2冊と今月の雑誌1冊
    横流しするの忘れてた!!

    雑誌とか本は、私の手に渡った時点で私のものだから、好きに処分する様に言われてるワン

    • Kassis より:

      あはは。
      了解^^
      今度、後藤豆店のゆで落花生を持っていくから、お渡ししてくださいな。
      私からと言わずに^^「横流し」して差し上げて。

      いま、キール君の後ろ足をシャンプー&カットして斬バリアンにしてたとこ^^