小暑

本日は七夕ざんすね。そして、うちのbonbonちゃんのお誕生日。

昨夜、風邪薬を飲み損ねて、お昼辺りから熱が出てきた模様。

ケーキも作れんかったから

ローソンで買ったチーズケーキをお裾分け。

「バスチー」というらしい。どこが「バスク風チーズケーキ」なんだ?

シュナーズは食いついてましたけど。尻尾の振りが半端なかったわ。

本当の七夕は今年ですと8月7日あたりざんすかね。

蓮の花が咲き(蓮始開)、鷹の子が育つ(鷹乃学習)・・・・京都では祇園さんも始まったんでしょうかね。

今の季節は「心(しん)」の養生が大切ざんす。「心(しん)」は思考力や精神も司ってますからね。

聞いてます?bonbonちゃん。

どこもかしこも、動き出したようで。

あぁ、こういう時、普通の人になりたい。

で、ウィちゅきーのところでも。茶色いやつが

カサカサ カサカサ

動いてるようで。

bonbonちゃんも心穏やかにいてくださいよ?

女の子は殿上人シーズン到来でお二階へGO。

私はbonbonちゃんの寝床とルシフェルちゃんの寝床をいったりきたり。

この兄弟・・・・

どちらも、茶色い「あいつ」が苦手のよう。

頼り?にされております。

かわいいなぁ。

いっそのこと

bonbonちゃんもルシフェルちゃんも一緒に寝てくれれば助かるのに。

そうしたら、私モテモテ。(←妄想で少し癒された)