・・・いい加減にしてほしい

数日前のことよ。

雨、雨、雨・・・雨の谷間に友達の車で、森林公園へ。

ここまでは良かったの。

こいつよ、こいつ。

この車から二頭のオーストラリアンラブドゥードルが降りてきたの。

こういうの↑

しかも「ノーリード」で。

じじぃとばばぁと孫っだったと思うわ。(親子じゃないと思う)

その、孫?がまず、うちのWhiskyの後ろから近づいたの。

「ごめんなさいね、この子内気だから、吠えちゃうと思うの」

それで、一回はそのガキは近づくのを辞めたわ。

でも、ガキはまだ、あきらめなかった。

また、Whiskyにあろうことか走って近づいてきた・・・

さらに、車から降ろしたオーストラリアンラブドゥードルの綱を放しやがった、じじぃが。

そして、まっしぐらにガキのところに走ってきやがった。

とっさにWhiskyを抱えたわよ。ああいう時はスローモーションに映るのね。

ほんと、やめて欲しい。

いくら言っても話しても、理解をしてくれない人がいる。

勝手にWhiskyのテリトリーに土足で入って置いて、噛んだらWhiskyの責任でしょ?

そりゃね、カッコいいから、傍でみたいわよね。

でもね、走ってくるのも、ノーリードもやめてほしい。

全ての犬がアホみたいに誰にでも尻尾を振る訳じゃないのよ。

Whiskyは繊細なの。驚かさないでほしい。