涼を求めて三千里

お暑うござんすね。

人死にが出ますよ、えぇ。昨日よりは低いらしいですけどね。

仕事がてら、三頭を連れて涼を探しに。

シュナの行進や。

既に暑さで崩壊か?いあ、いやパン屋さんの香りに釣られてこちらに。

確かに「乃が美」の「生食パン」は美味いかもしれん。

だけど、「マーガリン」だぞ?あの値段出すのならヤマザキの「ロイヤル」のほうが美味いぞ?

まっそんなこんなで一番隊を終えて戻ったら・・・

クレイをSarah姫に破壊されておりました・・・・テーブルにのるか?凄い身体能力だわ。私の責任でございます。が。

クレイはシュナが食べても問題がないことが証明されました・・・・まっ、チャコールやリモナイトと一緒か。もともとウィスキーの飲ませようと思ってたし。

で、二番隊。

スラ太郎さん。そちらには馬がおるのですよ。引き返しましょうよ。

すずしいうちに、行くですだ。

馬・・・どこ?

厩舎にいるかな。

じぃ~

Sarahちゃん、あの子はお馬さんではなくてゴールデンレトリバーです。

昨日、友人が持ってきてくれた。友人の職場から貰ってきてくれたのだ。

「シュナーズにどうぞ」って。

今回は右側のメークイン。先週は左側の男爵の新じゃが。

ご近所の農家さんが箱でどぅ~んと持ってきてくれたらしい。で、いそいそ貰ってきてくれた。これが美味い。シュナーズのおやつや。

暑い時はピクルスがいいやね。トマトのピクルス、めっちゃ美味い。

シュナーズの酢魚。林檎酢に漬けこんで。これ美味しいの。

たくさん頂いたじゃがいも。ピクルスにしよ。

じゃがいもは「胃」気の虚弱を補益する。臓腑の働きを助ける。酢は脾(胃腸)に停滞したものを取り除き、消化を助ける。

夏のおやつにはピッタリだと思うんだよね。

私、シュナーズ、皆様に生暖かく見守られております。

心からの感謝を。