満月と狼男part6

本日は満月。

要警戒。

新月、満月の三日前に発作が起きる。

雷の影響もあったと思うけど。一か月に2回以上発作が起きるようだと、日常的に薬を飲まさなくてはならなくなる。飲み始めたら、ずっと。

まだ、5歳にもなってない。まだ、なんとかしたい。薬漬けにしたくない。

もちろん、血中濃度を確認しながらだけど、肝臓をいずれ悪くする。

満月の4日前から薬を飲ませた。今回は発作が起きてない。三週間程、発作が出ていない。

突発性激怒症候群のほうは一週間で2回程出たけど、サプリの量を増やしたせいか、以前に比べたらすぐ正気に戻るようになった。

地震、雷、花火、突然の物音、発作が起きるポイントが上がる。

サプリの量を増やしてみた。

薬だと、食欲を増してしまい、太ってしまう。散歩も行かなくなってしまう。

サプリなら、散歩を行かないってことにはならないから。

それでも、運動量が落ちる。

鴨を追っかけたり、私の珈琲をねっだり、台所で駄々をこねてみたり、そんなことが出来る幸せって、毎日が宝物。

そのためだったら、あたし、何でもする。

ウィちゅきーとずっとずうと一緒にいたい。

可愛いなぁ。恰好いいんだけどなぁ。無理させたくないしなぁ。

明後日くらいまでは用心して、そのあと美活をさせよう。

どうか、発作が起きませんように。