一日に何度もpart20

本日のメンバー、ミミエルとSarahぺっこ・・・&ウィちゅきー。

遠い道のりだわ。

休憩を挟みながら、花小金井動物歯科クリニックまで向かうのよ。

ウィちゅきーは藍の時も、フランの時も、付き添いで必ず一緒に来てくれるんだよね。

・・・公園に寄る度に櫻の愕が。とほほ。

ミミエル、今度はねえねちゃんと二人きりで公園行こうか?どこがいいかなぁ・・・

クルクルの巻き毛かわいいんだよね。どうしたもんかなぁ。

Sarahぺっこ、楽しいか。ミミズを食べるのはどうかと思うぞ。生薬だけどなぁ・・・

病院に着く前に遊びすぎて、お昼寝モード。まだ9時台ざんすよ。

結果から言ってしまうと、前回から一か月・・・ってこともあったのだけど、「状態は悪化していません」とのことだった。

ミミエル→揺らついてた歯も落ち着いてきた。

Sarahぺっこ→下前歯の歯肉の下がりも落ち着いてきた。Sarahに関して言えば、歯肉の問題か、顎の問題なのか、なんとも言えない・・・との事。

ここからは私見。

Sarahぺっこの下前歯・・・歯との内臓との「大腸」「前立腺 子宮」にあたる。

筋肉では「大腱筋膜張筋」「梨状筋 内転筋 中腎筋」

東洋医学的には「腎臓」「膀胱」

Sarahぺっこは「耳」に炎症が出る。12月まで治まっていたものが、1月に出始めた。ヒートとの関係もある。だと、「下前歯」の症状と「身体に現れる症状」が合致する。Sarahぺっこは「ヘルニア」がある。ということは、「ヘルニア」に何かあったか、「ヒート」の関係。「下前歯」にSOSが出たんだ。

「現状維持出来ているので二か月後」という事になったが、予約が取れず三か月後。

歯磨きは出来ているってことだから、Sarahの身体を観察していかなくては。

こっからはあたいの専門。「未病」で防いでいくよ。

藍の二の舞はごめんだ。「病」が出てからじゃ遅いんだ。犬は人間の4倍のスピードで進む。

藍リン、Sarahを護ってあげてね。

ねえねが藍のところに行ったらお礼をするからね。

待っていてね。