老人と仔犬

「アラフォーが 仔犬をshopで 衝動買い 」  kassis

kassisです。

今日、ご近所の姉妹(シスター)に、山形のお土産のお礼を貰ったんよ。

これこれ↑

袋の外からでも溢れる「宗教色」・・・アクアちゃんのママだ。

アクアちゃんママの焼いて下さったブレッド。

うひょ~いい香り。

ラブレターざます。

「正しい人は家畜を大切にする 悪人たちの憐れみは残酷でしかない(格言12:10)」

このあたりが↑宗教色満載。「格言」というのはアクアちゃんママの信仰される宗派特有のいい方と思われます。

あたしらが、習ったのは↓

「正しい人は家畜の命を顧みる 悪しきものは残忍をもって 憐れみとする(旧約聖書 箴言12:10)」

でもね、

「悪人たちの憐れみは残酷でしかない」

頭を冷やすには調度いい文言だったわ。

あたしの「憐れみ」なんざ、犬にしてみてば「残酷」にしかならないかもしれないもんね。

仔犬・・・可愛いやね。

売れ残り・・・可哀想。

悪魔が耳で囁く。手を出しちまう瞬間だわね。

悪人たちの憐れみ 悪人たちの憐れみ 呪文のように唱えるわ。

Sarahぺっこ・・・お前はかわいいなぁ。

いるだけで癒されるわ。

お前は幸せかわからないけど、あたしはお前がいてくれて心強いよ。