お手々、つないで

地震が続いております・・・ので、要警戒なあたくしでございます。

我が愛しのWhisky

昨日、見てないけど倒れて転んだ音一回。

本日、呼吸困難一回。

地震が続いてるので、影響を受けている模様。ハーブを1・5倍に増やしてみた。

本当は今日全身シャンプーしようと思ってたんよ。・・・で、

とにかく、美活をせねば・・・という事で。

お湯↑          ↑「スピトリ」100%植物性シャンプー

いつもは全身は石鹸で洗うんだけど、ちょこっとした所は「スピトリ」を使うことも。案外、便利。

以前、お里から勧められたの。業務用を買って薄めて使うと安上がりなうえ、けっこう使える。なので、ずっと使ってる。

スプレーでシュッシュっして、もみもみ。

お湯で流して、蒸しタオルでふきふき。

前足。ブラシをかけて桜の愕をとって・・・

シュッシュして、もみもみ、お湯で流して、蒸しタオルでふきふき、で乾拭き。

あっ?起きた?

ウィちゅきーは「プードル」さんを扱う方のところに修行に行ってたから、寝ながらのお手入れには慣れている。「プードル」さんのお手入れって大変だから、「犬用枕」とかあるんだって。きっと、ウイちゅきーも「枕」を使っていたに違いない。

疑問点が一点。来た時から時々「硬直」があったんだよね。寝ている犬がやるような「のび~」からの「硬直」ではなくて、10分以上そのまんま。棒みたいになっちゃうの。

これが、修行先での「お手入れの為の」ウィちゅきーの癖なのか、発作の手前なのか、区別がつかなかった。この「硬直」ってなんなんだろう・・・ってずっと思ってた。一応、名前があることも判明。

まっ対応をしていけばいいだけなので、モーマンタイ。

発作が起こる寸前ってウイちゅきー必ず知らせに来る。

右手を出して、左手を出して・・・ちょいちょいって。

今日もやってきたから右後ろ脚と右前足だけを、ちょこっときれいにした。

ウィちゅきーは「お手々、つないで」ると安心する。

安心していれば、発作は「起きない」

お手々 つないで 野道を 行けば・・・

ずっと、手を離さないよ。

たまに年を取られたお母さまが、老いた子供の手をひいている姿をみかける。

あたしとWhiskyの将来の姿なんだなって、ぼんやりみてしまう。

ずっと、手を離さないよ。

Whiskyの伸ばした手をずっと、離さないからね