満月と狼男part3

3月21日は満月。

うちの狼男ちゃん、ワゥオ~ンと狼男には変身しませんでした。

狼男・・・・というよりはライオン丸や・・・・

お里のお姉ちゃまから頂いた「八朔の蜂蜜」に庭で収穫したレモンを漬け込んだのだ。

柑橘系の蜂蜜は脳神経に穏やかに効くのだよ。オーラプテンってクマリン類だという事を最近しったよ。生薬だと当帰、川芹など「血」を活かす作用のものに含まれる。ここも勉強しなきゃ。

どうしても、新薬を使うと、便秘になってしまう。蜂蜜は大腸を潤すし、大腸と脳は密接にかかわってるから、bonbonちゃんには必需品なのだ。今回は新薬のお世話にならなかったよ。

そして、レモンも中和させる、これは藍リンの時に学んだ。

発作が起きそうな時、起きた後、舐めさせる効果的。

音叉もやったけど、私が気持ち悪くなっちゃった。

一昨年の塩檸檬。

今年の塩檸檬。蜂蜜に漬けたり、塩に漬けたり、なんか自給自足だな、あたし。

ピエール・〇ではありませんぜ。

bonbonちゃんのサプリ。

左が225mg  右が75mg

bonbonちゃんは朝、夜、一回「75mg」服用します。で、一日「150mg」

・・・計算したらね、「225mg」の方を購入して、225mg÷75mg=3回

225mgを購入し分割したほうが、一日の単価が安い事が判明(笑)

老眼に鞭打って、3分割しております。怪しいのよね、粉を分割している姿。

やっと、Sarahまできたから、あと、半月辛抱しておくれね。