森の鈴

スヌーピーのモデル犬は、ビーグル犬。

うさぎを捕る犬だったらしい。

スヌーピーの公式サイトから

今から遡ること、11年前?2月9日だったと思う。普段、通らない時間、通らない場所を通っていた。

その時、声を掛けられたのがみぃちゃんのママだった。

今年は12年目?になるのかな。りえちゃんが亡くなって。今日3月21日が命日。

・・・最近、ナディーム氏にも会ってないなぁ。

・・・私はりえちゃんに頼まれた。みぃちゃんの事を。生前一度もお会いしたことなかったけど。みぃちゃんにもこの時会ってなかったのだ。最近、言葉すら降りて来なくなったわ、場所のせいかしら。

2月9日が誕生日だったりえちゃん。毎年、毎年・・・生きてる人間と感覚が違うから、ただ、ずっと、心配しているって感じだったのかな。

kassisです。 私の大事な妹みたいな子が、獣医の卵になりました。待ちに待った合格発表。 ovniより 「抱卵中のコウ...

・・・本当だったら、医学部なんてとっくに受かってた。いま、newsになっている理不尽な「不合格」。ただ、女性だから、ただ、年を取っているからというだけで。

去年、みぃちゃんは、「逃げではなくて、本当に『獣医学』でいいのか」と悩んだあげく、獣医学部を受験。みぃちゃんはすごいなぁ。私なんか口ばっかりのダメダメ人間だもん。もう、山に籠って滝修行かって感じよ。天狗さんとは相性悪いんで滝修行は多分、お断りされると思うけど。

・・・今年はいよいよ「ビーグル」なのかなって。この間ちょこっと話たけど。

「ビーグル」はね、「森のトランぺッター」とか「森の鈴」って言われてたんだって。

・・・今は「実験動物」として「警鐘」を鳴らし続けてる。皮肉だね。

ビーグルがモデルになったスヌーピーも、作者が死んでもなお、「警鐘」し続けている。

みぃちゃんは、法学も修めてるから、いろいろ考える事もあるんだろうな。

私なんか頭でっかちの「美学」あがりだからなぁ(笑)

みぃちゃんが「ドクター」になった頃、うちのシュナーズはシニア。

それまで、いろいろあると思うけど、これまで通り、みぃちゃんはみぃちゃんでいてね。

一番、りえちゃんがそのことを望んでいると思うのです。

みぃちゃん自身がビーグルのようなものだね。人の何倍も苦労して、「努力は何よりも尊い」ってママも言ってたね。

ずっと、素直な心で「警鐘」し続けてね。

コメント

  1. みぃ より:

    うっ、努力。。。
    最近してない気が。。。

    春からは、コツコツ努力する真面目型人間に変身する予定でーす

    シュナーズちゃま達を、ちゃんと診れるようになる為にー
    適当じゃやだからねぇ

    まっ、今の私があるのはランちゃんのお陰〜
    ランちゃんのお陰で、決心できたし、心からの選択を出来たー

    ランちゃんと出会う何年も前に選択してたら
    キット、どこかに迷いと妥協を持ったままの人生になってたワン。

    馬車道のハートの塔が(目の前を通ったら)無料開放されてて普段は入れない上のドームに行ってきたわ!
    そこで、今日が祝日だと教えられた。。。
    命日なのに、祝日という事も気がつかず

    この時期は、曜日感覚がマヒするワン

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      みぃちゃん、根がまじめだもん。
      みぃちゃんが「ドクター」になった時に、少しでも参考になればいいと逐次報告はするけどね。

      私はね、シュナ特有の病気を調べたいんだ。だから、病気で捨てられた子は出来るだけ引き取って、自分の手で看とりをしたい。もちろん、私の藍が亡くなったあとの廃人状態をみたら、みんな止めるだろうけどね。そして、病気を「未然」に防げたらって思う。その参考になればって。捨てられてなくても、ひどい扱いを受けてる子たくさんいるものね。
      みぃちゃんがこの間言ってたけど、気が付いて話をしたとしても、聞きたくない人はいるもので、なかなか、難しいだろうね。

      大學に戻って勉強をしようかとも思ってたけど、もう、そんな余力ないや(笑)
      私は病気の子の下の世話が一番向いてる。