彼岸入り

明日は彼岸の入りざんすね。

はぁ。藍リンもそこまで来てるんだろうか。

・・・今年は植えなかったのよね、チューリップ。

毎年、何本植えたかな・・・・一鉢で少なくとも30本以上は植えてるし。

ここ、12,3年。元旦に球根を植えてたもんなぁ・・・

まっ、一鉢全部切って、おかんのお墓行きだけど。

あぁ、ここの鉢の側で、藍リンが、ち~ちっちっちっ・・・て、おトイレしてたのよ。

その側でキル―ピーが遊んでた。・・・泣ける。

冗談抜きにして、200球以上は植えてたなぁ。去年は藍リンが8月に死んで、9月に球根を買いに行く元気は残っていなかったよ。年末に値下がりした球根を買い占める気力もなかったわ。

・・・と、重い気持ちを引きずりながら、神奈川県立図書館へ・・・とっとっと。

シュナーズを伴なって。予約しといた本はさっさとgetして。

神奈川県立図書館裏側の「掃部山(かもんやま)公園」・・・マスター大屋さまのご実家のご近所ざんすね。

櫻の塩梅を見に来たのさ。

ウィちゅきー、久しぶりだね~一昨年はしょっちゅう来てたけど。

先一昨年は、藍リン、キル―ピー、ミミエルで避暑に来てたよね。

ウィちゅきーさん、キル―ピーが来ましたか?

まだ、車の中だと思いますけど。

久々にきたら、駐車場が無くなっていた・・・・美味しい駐車場だったのに、ちっ。

ミミエルや、お願いだから、鴨をタゲらないでくれ。

風は冷たいけど、さすがに、日が出ると暑いやね。

今から、この暑さだと先が思いやられるなぁ。

暑さ、寒さも彼岸まで。

さて、頑張ろう。