初午

立春あとの最初の「午の日」・・・初午。

伏見稲荷大社のお祭りの日。福参りざんすね。

・・・お稲荷さん、こさえるのあたしゃ、忘れてた。去年も「二の午」後だったわね、こさえたの。お祭りの日にはお稲荷さんにちなんでお稲荷さんを食べるという。

旧暦の初午祭(2019年3月10日)にでもこさえるか・・・

うちのシュナーズお稲荷さん好きだからねぇ。藍も食べられなかった時はお稲荷さんだった。

去年は「王子稲荷大明神」に縁があってお土産を頂いたんだわ。

これ↑シュナーズにもお裾分け。

元気にウィちゅきーとお散歩。リトルミィ一カ月ぶりか。

ミィちゃん、かわいいね。

ねえね、毎日、嫌な事ばかり。

お前たちがいるから頑張れる。

福参りに行こうね。