メリケン波止場

窓を開ければ 港が見える

メリケン波止場の 灯が見える

・・・早朝ですが。

本日のセンターはSlash殿。

ドックヤード。現存する商船用石造りドックヤードとしては最古。国の重要文化財。

その周りを散歩。

犬(Dogドッグ)の庭(Yardヤード)ですだ?

海洋(Dockドック)の造船場(Yardヤード)ですよ。

嗅ぎ放題だね。

・・・ここにはお山がないですだ。

そうだね、港だからね。

Slashはとっても甘えん坊。一緒に「特に」出掛けたい時は膝に乗って離れない。

背中にウィちゅきーの悲鳴を聞きながら図書館に向かったわ。

その帰り道。

みなとみらいのスターバックスでモーニング?

ウィちゅきーに怒られるな・・・いつも、ウィちゅきーはセブン珈琲(爆)

若いバリスタに

「ご近所にお住まいなんですか?」

「えぇ、(車で)犬の散歩で」

・・・そりゃそうよね、ユニクロのパジャマ(←同じ布でワンピースもあります。モデルさんは普段着に着てたわ、イネスのパジャマ)にSlashに噛まれて空けられたAIRWALKのダウン着てりゃ、近所と思うわね。

でも、20年以上前からこのみなとみらいのスターバックスに来てるけど、どのバリスタもみんないい子。教育が行き届いてるんだろうな。もちろん、20年前の子はいないんだろうけど。

ウィちゅきーが心配なので急いで帰ってきて、おうちでモーニング。

ウィちゅきーも分け前貰ったね。他のシュナーズも。

藍も私のおつかいしている時に散歩してたね。みなとみらい。藍とフランの分にもあげようね。ブルベリーのスコーン。

今日も一日いいことありますように。

コメント

  1. みぃ より:

    メリケンサック!
    って映画あったなぁ。
    なんちゃら葵さん主演?

    ドッグヤード
    只の野外ホールだと思ってる人
    犬の散歩の場所だと思ってる人

    船だと知らない人結構いるよね!

    特に子供たちはほぼ間違えてる感じがする

    朝から男とみなとみらいで
    モーニングコーヒー❤
    シャレオツですの~

    スラッシュちゃま、幸せそー

    • Kassis より:

      みぃちゃんさま

      ドックヤードて名前がね。犬を連想させるのよね。「Dock」って英国英語でしょ?船渠だっけ?
      一般的には海洋なのかな。なんか海関係の施設よね。「船渠(せんきょ)」って書いてもわからない人いるなぁ・・・と思って。

      朝、いつもより、更に凄い恰好でスタバはいちゃったわよ。馬鹿にもされなかったわ。
      スタバは教育本当に行き届いてるわ。どっかの、高級紅茶店とは大違い。
      そういやTWGってシンガポールの店なのね?しかも↑ここの紅茶店の大ファンで店長を引きぬいて社長にしたんだって。
      色使いはトワイニングだけどね。

      Slashは朝からハイテンション。ヒートが終わって体重が戻り始めました^^

  2. みぃ より:

    スラッシュちゃん、体重戻り始めて良かったー
    自然に体重が落ちて、自然と戻るのね~
    ほんと、自然の流れに身を任せ~~

    人間が心配する領域じゃないのかしら~
    でも、心配になるけどネ(笑)

    スタバは人生で10回ほどしか行ったことないけど、ホント感じが良いよねー

    注文するのが難しそうで怖くて行けなかったのだ
    サブウェイも怖くて行けないお店のひとつだわ

    立ち飲み屋には1人で入れるのになぁ

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      なんとなく、戻り始めてるのよ。
      今日量ったら6・9キロ(ウンチ済、食事前)でビビったけど。

      スタバは以前はよく行ってたわねぇ。最近はセブン珈琲。
      Whiskyと横浜スタジアム横のスタバに行ったら、わりと近所の人(増徳院)がいたので、びっくり。
      みんな、随分遠い所まで散歩に行くのね。

      元町のスタバは「犬を見せたい人」の集まりだから、シュナーズ連れては行けない(笑)
      隣のクレープ屋の「ドン」には行くよ。
      Whiskyなんてクレープ大好きだもん。

      サブウェイも良く行ったわ。立ち飲み屋も、ガードレール下も行けるけど、私、チェーン店の居酒屋には行けないのだ。