どっちがいいんだろう・・・

おもちゃ。キル―ピーの大好きな。

おもちゃをあげたいんだけど、前歯が抜けてしまいそう。

なので、柔らかいおもちゃを探している。

いまのお気に入りはこれ↓

柔らかい上にけっこう丈夫。

明日はSlashの歯科検診。去年の2月21日は藍の歯科検診だった。

折れそうになります・・・kassisです。 気持ちが折れたところでどうもならないので前に進むしかないのですが、 折れます・・・ ...

2月14日の朝、藍に奥歯が抜けちゃって、めちゃくちゃ落ち込んだ。

歯科でも「なんでこんなに歯が悪化しているんですか?」と聞かれた。

・・・水分不足だった。2月は検査しても藍は引っかからなかった(2月8日キル―ピーと検査)

水分不足にならないように、腎は「歯」をも司る。冬は特に「腎」に気を配らなければならなかったのに。結局は「水分」が原因だった。

Slashはあまりお水を飲まないから、りんごのすりおろしを食べさせることにした。果物は大好きなんだけど、このところ、そのまま出てしまうから、ミキサーとすりおろし。

Slashは歯に問題がある訳じゃないから安心している。

キル―ピーの状態も診て欲しかったけど、予約が取れずキル―ピーの予約は4月。

おもちゃで遊ばせてあげたい。前歯なんて見えないからいいか・・・・いや、まだ、歯はあったほうがいい・・・

頭の中でいったりきたり。はぁ・・・・歯が抜けてもおもちゃで遊ばせてあげたほうがいいのか、歯を維持させるために与えないほうがいいのか・・・・どっちがいいんだろう。

今日は車の中ではぁはぁするまで新しく買ったおもちゃで遊んでた・・・もちろん、ドクターストップかけましたが。

ミィがうとうと。私の膝で。

・・・絶対、明日、病院についていくって大騒ぎだな。

なんで、どこに行くかわかるんだろう・・・

ミィの歯科検診も4月。