HO HO HO

サンタクロースの笑い方って決まっている。

HO HO HO

そして、サンタクロースの連れているトナカイは8頭とも9頭とも。

ダッシャー、ダンサー、プランサー。

ヴィクセン、コメット、キューピット。

ドンダー、ブリッツェン。

実は「赤いお鼻のルドルフ」はこの時はまだいなかったのだ。

Whiskyさん、何を見てるですか?

うん?芝ワンコ。

・・・公園を散歩していたら、柴犬を連れた紳士が。

「耳を固定しているのかい?」

と尋ねられたので

「クリスマスなので、トナカイの耳を100均で買ったんです」

「ホーホーホー、そりゃいいや。その子は幾つだい?」

「4歳です。ごめんなさい、この子吠えてしまうかもしれません」

「4歳ならこの子の先輩だ、この子は1歳だから」

と言って柴犬とご挨拶。Whisky、最初は吠えたものの、柴犬君とご挨拶。吠えもせず。

ホーホーホーと言いながらその紳士は公園を後にした。

最近、散歩バックに魔除けの鈴をつけているものだから、シャンシャン音がすると、インスタントサンタクロースがトナカイを引いている気分になってくる。

Whiskyはプランサーかな。威勢がいいから。

・・・朝から、サンタクロースに会った気分。多分、あの紳士はサンタクロースだったんだろう。うん。

藍ちゃんに買ったサンタクロースのゴージャスなコート。

一回も写真を撮らなかった。撮っておけばよかった。

今年はWhiskyに着てもらうね。

いい子にしてたら、藍ちゃんに会わしてもらえるかな?

何にもいらない。藍ちゃんに会いたい。