流れ星・・・

今日はおうし座流星群が最大。まっ、曇っていて見えないし。

しし座流星群は今年は18日あたりが最大なのかな。今年のペルセウス座流星群の時期は藍リン看病でそれどこじゃなかった。もう、一生ペルセウス座流星群はいいや。涙で観てられない。

もう、一年経ったんだね。

去年の今日11月12日、羽田に迎えに行った。調度、今時分。

不思議だね。

一昨日辺りから、甘えんぼうに拍車がかかったような気がする。

多頭飼いの方はどのように、ワンズと付き合っているのだろう。

不公平がないようにって思うのだけど、公平ではないよね。

昨日はパークヨガに行かず、「お山」にも行かず、近所のセントラルパークに。

まじで、テント買おう。

キャンピングカーも欲しいくらい(←生前、母も欲しがり、展示場に行った事が数回あるのだ。歳を取ると欲しくなるのか?)

Ars longa, Vita brevis. (医術を学ぶには長い年月を必要とするが、人生は短いので怠らず励むべきなのだ)転じて、芸術は長し 人生は短し

人生は短いのだ。こいつらと、楽しく時間を過ごさねば。

どうしたら、私の自己満足にならず、過ごせるのだろう。

・・・思うんだよね。

大した事って、ねえねは出来ない。

朝早く、「お山」と称して近所のセントラルパークに行ったり。Starbucksと称してセブンイレブンだったり。

朝ご飯を食べて、お昼寝して。洗い立てのタオルをベッドやクレートにひいて。

散歩に出かけたら、くっついた花びらや花の愕。草の種や弦だったり、枯葉や小枝、そんなもの一杯つけて、それを「あぁ、たくさんついちゃったね~」って言いながら、ブラシをかける・・・そんなことくらいしか出来ない。

自分では、草の種すら取れないお前たちの側にいたいんだ。

小枝や枯葉が絡まって、痛くて気になることのないように。

Slash・・・お前にはなにをしてあげれるのだろう?

流星群・・・流れ星に願いをかけよう

いつまでも、この小さな幸せが続くように

でも、私は知っている

流れ星は「死んだ星」の燃え尽きる瞬間だという事を

誰かの 何かの 犠牲の上に 全ての生き物は存在する

日々 感謝して

日々 過ごせるように

日々 祈りを・・・