鬼の居ぬ間に・・・

本日、朝9時前からMiel&Slash親子健康診断へ。

・・・すぐ、帰ってくるはずが、緊急オペ入っちゃって(子宮蓄膿症か?)エコーが使えないため、午後過ぎまでお預かり。

Sarahちゃん、鬼の居ぬ間に・・・だね。

ミィちゃんいると、ねねちゃんの側で寝られないもんね。

藍がお空組になってから、大抵、Mielがベストポジション陣取ってるもんね。

キール、藍の愛用の腹巻着用。

一瞬、藍が戻ってきてくれたかと思って、泣けた。ちょっと、肝臓の数値があがってしまい、ダルダルなのが藍に似てるのかも。

Sarahも「胆泥」あるし・・・シュナって100パーセント「胆泥」あるんじゃ?

・・・考えたら、今年1月。

あんまり、藍が怒ってばかりだから、「肝」が高ぶってはいかんと思い、「酢」をとるのやめたんだった(←ご飯なんて作らないで、藍をずっと抱っこしていてあげればよかった、抱っこしていれば怒らなかったのに)

2月の検査では「肝臓」の数値は問題なし(←胆泥があっても、肝臓には悪さはしていません・・・という事もあり)

で、7月、8月に異常。

「胆泥」って「酢」で溶けるんじゃなかったけ?それで、私、藍に「リンゴ酢」食べさせてたんじゃん。しかも、今年、りんごがあまり美味しくなくて食べさせてなかった。りんごにつきもののオリーブ油も食べさせてなかった・・・(←美味しいお店が閉店しちゃったから)

・・・ちょっとづつのマイナス要素が足されていって、大きなマイナス要素になちゃった。

何かほかの力が働いてるにせよ、あたしゃ、この子たちを護らにゃならん。

・・・と、いう事で、さっそく、小魚に「リンゴ酢」をしたして「酢魚」製作。

経過を診てみようと思います。

あたしには、シュナ歴50年のお姉ちゃまが付いてるのだ。困ったときにはお知恵を拝借、拝借。

何が、原因なのか、探って行こう。

今日はのんびりとした、Sarahちゃんと楽しい時間を過ごした。

Sarahちゃん最近はMielに遠慮していて私の側にこれない。

Mielは藍に一目を置いていたので、私と藍の間に無理には割り込まなかった。

みんな、藍を優先にしていてくれた。

ありがとう、ありがとう。

これからは、SarahはSarahとの時間を作っていこうね。