アナログ

私ってアナログ人間だと思う。

CD(今はもっと手軽なのがあるか)より、レコード。

電子レンジより、ガスや炭で温めたもの。調理したもの。

コーヒーメーカーより、手入れの珈琲。

電動泡だて器より、手で泡だてた生クリーム。

ゲーム上の動物(『どうぶつの森etc』)より、暖かみのある動物。

メールより、手紙や電話。

パソコン使っている人間が何を言ってるんだ・・・って事にはなるんだけど。

チャットが大嫌い。ラインっていうの?便利らしいけど。

自分が嫌いだから(←使ってないから便利なのかもしれないけど)多分、使わない。

「アナログ人間だから」って言われるけど、アナログ上等。

馬鹿にする人間は馬鹿にすればいい。

笑うなら笑えばいい。

私は私。

大雄山最乗寺からお水を頂いてきた。

頂いたお水でまた甘酒をつくろう。肝臓が健康でありますように。

ここのお水あっているしね。

雨の中

えっちら おっちら

Slashも駆け足で境内を突き抜ける。

場所、もうわかってるしね。

買ったお水で作ればいいんだろうけど。

頂きに行くには、それなりの「意味」があるんじゃないんだろうか。

「ルルドの泉」だって、お水だけが「奇蹟」を起こしているわけではないもの。

「巡礼」だったら「徒歩」がお約束だけどね。

私、脚、折れてるし。生身のシュナーズ五頭が一緒だし。

鞄には藍リンいるけどね。

えっちら おっちら

どっこいしょ えっこらしょ

天気のよい日に のんびりと

藍と一緒に 陽だまりを

秋を探して 歩きたかった

アナログって・・・

ラジオから流れる ただの流行遅れのラブソング・・・