情けは人の為ならず

廃人kassisです。

情けは人の為ならず。情けは人の為ではない、まわりまわって自分の所にもどってくるのだと。謡曲「葵上」から。私、昔の知識のみで生きている・・・あはは。

昨夜、みぃちゃんが遊びに来てくれてた。

横浜 えのき亭のスイーツ。

つまみの一部。(←ものすごい量のつまみ・・・そして、酒。ご接待せず申し訳ない)

ねねさま専用ガソリン↓

朝からレッド藍(レッドアイかよ、ちなみにビールのトマトジュース割、ウォッカで割ったらブラッディ・マリー。マリアちゃん、私のところに引き取りたいよお~)

軽井沢ビールも頂いたよ。めっちゃうまい。

人用朝飯。私はおビール様only。しかし、酔わないね~それこそ、ウオッカかテキーラだね。

これまた、度数強すぎて。しかも、酔いが覚めるのが早いんよ。

シュナーズ、三連ちゃん。

ラタトゥイユと雑穀飯

雑穀米 鶏肉 にんじん かぼちゃ なす とまと きゅうり とうもろこし 昆布 椎茸 ヨーグルト

身体の熱取りですね。

ささみの白粥

白米 ささみ 人参 キャベツ ブロッコリー 椎茸 昆布

人参は前の晩のグラッセ残り。オリーブ油の代わりに風味のよいバターをチョイス。

クーラーでは水分が抜けるので油分は適宜に必要です。秋になったらこれに「リンゴ」をチョイス。シュナ特有の胆汁のつまりが溶けるよ。9月になったら林檎酢復活します。

トウモロコシの中華がゆ。

白米 鶏肉 秋じゃけ かぶ キャベツ 人参 トマト ブロッコリー トウモロコシ(←北軽井沢産の頂き物) 田七人参 大棗 クコの実 胡麻油

有機人参キャベツのペースト。これ、藍の歯石取りに有効だった。発見って重要。

slash殿はおしっこが濃くなりがち。しかも、気虚、血虚なので秋に血を作っていきます。だとしたら、もう、プラッキングもしないほうがいいんだろうな。血の餘りが「毛」だからね。

先駆けの「秋鮭」免疫upには最高。夏バテの胃にはキャベツで調整。バランスとるのに「田七人参」をチョイス。ごぼうでも代用できます。ちょっと干して、成分を高めてね。

昨夜はうちのキル―ピーがみぃちゃんに直談判してた。みぃちゃんがくれてたもので藍ちゃん、具合がわるくなるものなかったもんね。「キーユの藍ちゃんどこですか?」と聞いても。みぃちゃん、答えられないよ。

whiskyだってここ数カ月、落ち着いていたのに、1日で3人(計4回)の人に噛みつくなんて事なかったもんね。何か怖いだよね。slashとの取っ組み合いのケンカ。あの窓は開いてなかったはずなのに。ごめんね。whisky。怖かったね。

気持ちを改めて、この子達と生きて行こう。

特別な事は出来ない。

きれいにもしてあげれない。

でも、必ず、どこにいても、私はお前たちのところに帰ってくる。

一緒に生きて、一緒に笑て、一緒に苦しんで、共に生きて行こう。

もし、病気になったら、私は闘うよ。もちろん、病気にしないように努力するけどね。

藍・・・今日、初七日なのかな?

献花が、ひきりなしだよ。

お前はこの世のどんだけの愚かな人間を救ったんだろう。今日はSさんにお守りのお砂をお裾分けしてきたよ。みんな、藍ちゃんのお裾分けだね。みんな、元気に」しているよ。

あはは・・・私のこういうところがうざいんだよね。

百合丘のご近所さんには知らせないでおくね。御歳が御歳だからな。

・・・藍。mielは頑張っているよ。mielを護ってあげてね。