Sarahぺっこ青虫

Sarahちゃんでぇ~すぅ。

うぅひょ?

にゃんですか、それは

にゃま野菜ですぅ~ひゃっふぉぅ~

ぬか漬けになるですか?

ポリポリですか?

じぃ~・・・

・・・それ、全部Sarahちゃんのですか?

Sarahちゃんのですよね?

Sarahのに決まってますよね?

kassisです。

信州からのお野菜をお裾分けして頂きました

香りがよいのでしょうね。

Sarahちゃん、お目目真ん丸です。

藍リンの体調を心配した知人から、大粒の岩ガキを頂いたので、新鮮なキュウリと一緒に炊いてワンズの朝飯。

私はさらに水でのばしたもの

しょうがの千切り、山椒のお醤油漬け、キュウリとなすの田舎漬けをエイって乗せて、岩ガキとキュウリのお雑炊。呑んだ次の日にはもってこいな感じ(←呑んだ次の日はさらに松の実トッピング)

しょうがの香りは胸やけを抑えます。山椒の実も胸やけ。香気成分のゲラニオールが効くのかな。陳皮(蜜柑の皮を干したもの)も胸やけに効きます。

うちの夏に食べる定番メニューです。

お野菜大好きSarahぺっこは今日も元気です。