香ばしい日々

藍です。

もう、最悪だったんだよ。

朝一で病院だよ・・・今日はゲッしてないのに。

kassisです。心配してくれた犬友ちゃん(←同士?)の大屋さんが下さいました、目先が変われば、食べるんじゃ・・って。

夏の季語にもなっている、甘酒。

最近は嫌がるのであげてなかった。点滴がわりなんだよね。これまた、大屋さんが米こうじとすぐ飲めるようにと作ったものをお裾分けしてくださった。

お豆腐。大屋さんのほか、他の友人からも差し入れ。お肉だとリンがどうしても多くなるからね。タンパク質は豆腐が一番。

whiskyの漢丼 他のシュナズも。

うわぁ・・・改めてみると、病院の療養食だわね・・・・

藍リン御膳。鼻につくと食べないので、すべて分ける。手前はカジキマグロの湯がいたもの。これもお友達からの差し入れ。

で・・・

タンパク質は食べたわね。

口が不味いのは亜鉛不足。味覚がなくなる。

貧血なのでよりいっそう不味い。

暑くてはぁはぁしているんじゃなかった。肝臓からくるものだった。

病院でも「腎臓は弱っているけど、まだ、腎臓病ではないから」と言われた。

いまは肝臓って。

肝臓は毎日再生する。底上げしてあげよう。

茶の間でぐったりしている藍のところに、心配したwhiskyが寄ってきた。クレートにslashが入っている時は別だけど、whiskyは茶の間には入ってこない。よっぽど心配だったらしい。

大抵、whiskyは藍の傍で休んでいるから。

whiskyの誕生日だったのにごめんね。丸鶏も用意してあったのに。

そんな全ての日々が胸を締め付ける。なんて、香ばしい日々なんだろ。

今日も、みなさまのご好意で生かされております。

ほんとうに、ありがとう