蜂蜜

kassisです。

シュナーズのお里から↓頂きました・・・しかも2本・・・うひょ~

1本1200グラムよ・・・ありがたいの通りこして申し訳ない。

尾道 因島産 岩本いんのしま養蜂場さんの「八朔はちみつ」

実は、岩本いんのしま養蜂場さんは、このご時世に一切ネット販売をなさっていません・・・

みかんはちみつ好きには知る人ぞ知る「はちみつ」で、「たまたま買ったらすごくおいしかったんだけど、2度と買えない」とか「頂いたんだけど、リピート出来ない」という代物。

私はみかんのはちみつといえば東京農業大学の収穫祭で購入してました。

毎年恒例、東京農業大学の収穫祭に行って参りました。 目的は「蜂蜜」! 有名なみつばち研究会(通称みつ研)ではなく、ボクシ...

でも、買えない年もあったりでして。

早速、カナッペに。

はぁ・・・これで、ソーテルヌとクリームチーズがあったら最高なのに(←お前、禁酒やろ)

藍リン、熊復活。美味しいね。

香りがいいです。オーラプテンですね。これはいつものみかんのはちみつにはない香りのような。さらっとしているけど、しっかりとしたお味。認知症に効く香りだからありがたいわ。

いつもは温州みかんが多いのだけど、八朔、素敵なお味、惚れた。

惚れやんした。

kassis、シュナーズ皆様のご好意で今日も生かされております。