シュナ目 ネコ科 キール

生息地 ねねちゃん周辺

特徴  ねねちゃんに付いてきな・・・とおもちゃをくわえて逃げる。

捕まえようとすると、逃げる。

kassisです。

私のかわいいキル―ピー。

昨日、家で熱中症になりかけました。

キル―ピー、極度の寒がり(←貧血の為)。気をつけてないと、真夏でも日向ぼっこしてます。

お庭で遊ばせて、三頭順番に脚を拭いていた・・・その時まではよかった。

多分、お二階で恒例の日向ぼっこをしてたんでしょうね。庭に出して家に入れて、落ち着いたら吐きました。たま~に怪しい笑顔を浮かべながら日向ぼっこしているので、強制終了させるんですけど、今回は玄関前の石畳が水で濡れていたためキル―ピーが玄関内に入るのを嫌がったほんの数分の出来事でした。

こんな、暑いのに、まだ、ワンズを残していくのにクーラーを止めていく方が多いです。

病院でも、同じオーナーさんが同じように毎年犬を熱中症にして連れてきます。

去年、ウィスキーの手術中に飛び込んできたパグの女の子。               その時は助かったけど(←コンビニで氷とビールを購入。それらを渡してパグを冷やさせながら他の病院に行かせた)

その数日後、また、クーラーを切って出かけて、心臓発作でなくなってしまった。このオーナーさんこれを毎年やっていたらしい。

コーギーちゃんは車のバックシートで熱中症になって亡くなったって。

熱中症の子には水風呂。急を要するときには匂いなんて言ってられないから、とにかくアルコールをかけると気化熱で涼しくなる(←病院で習った)

この夏を無事に乗り切ろう。

コメント

  1. イオ より:

    キールちゃん可愛いですね~

    熱中症は他人事に思えません。
    この暑さ、人も犬も死んでしまいます。
    キールちゃん、お大事に。

    • Kassis より:

      イオさま
      熱中症は怖いですね。
      頭が痛いなあ~とか思ったら熱中症ってことがありますもの。
      キールは復活しております^^