このところ雨が多いので、シャンプーしてもすぐに汚れるな・・・

と、シャンプーをしておりませんでした。

シャンプーはいいんです、乾かすのが一苦労。

sarah様のおちり。

お尻のうずまきの真ん中あたりをバリカンの歯があたるように、尻尾からAラインでバリカン。脚の筋肉に沿って毛も分ければいいんだろうけど

もっと、バリカンを入れたほうがいいんだろうか。

ミエルっこもシャンプーして、お顔だけ鋏と手バリでカット。

全体は間引き抜き。

先日の失敗した眉毛をどうしたもんかと。

悪戦苦闘・・・

首と喉の分け目をブレンディングしなくちゃと・・・すき鋏。

・・・切れない。

シザーっていうのね。鋏って響きのほうが私にはしっくりくる。

切れるシザーだとメスくらい切れるらしいから(←歯石取りのスケラーもメス位切れる。スケラー使った歯石取りは「立派な医療行為」なので、本来ならトリマーは出来ないと動物歯科クリニックの講習で説明を受けてきた)、私は布用の鎌倉スワニーで買ったので丁度いいのかも。

藍の心配より、

あんた、おちり、バリカンかけられたのかい?

・・・虎刈りだね・・ねえねちゃん。

・・・あぁ嫌だ。

藍はプロの方にお願いしたいよ・・・藍、お昼寝するね。