目には青葉

目には青葉 山ほととぎす 初鰹   山口素堂

暑い・・・

目には青葉・・・確かに

あ つ い ~・・・

耳には山にいる、ほととすぎの鳴き声

・・・近所にもいるわね・・・・

口には初鰹

そろそろ初鰹の季節です。

私は江戸っ子なので否が応でも気分が盛り上がります。

ちょっと前まではこれ↓櫻鯛

鯛は先日も仲良くさせて頂いてるパパさんに釣ってきたものを頂きましたよん。

kassis、うちのシュナーズ、みなさまのご好意で生かされております。

今年は藤も見に行けなかったわ。庭の藤も肥料が足りず花が咲かなかった・・・

風になびくお鬚・・・やっぱり、竜みたい。素敵。

さすがに、6シュナ連れて白毫寺まで藤を見には行けないしな。

シュナーズを連れてご近所の紫陽花を見に行こう。