共犯

kassisです。

うちのはらぺっこsarahちゃん。

普段はこんな感じ↓

かわいいわ~ほんと。

ところが、ハンターさんになっている時は↓

ぺろんちょ。舌なめずり。

つい先日の事。

sarahちゃんが、開けたての鳥のごはん(ひえ、あわ、きびetc・・・普段、お粥で食べているもの)を袋の半分以上食べてしまいました・・・

結果は下のほうに乗せておきます。

水下痢、嘔吐・・・悲惨でございました。

その、鳥ごはんの一件が済んだ次の日。

↑こんな感じの黒豆餅。

外出から戻ってみたら、12枚入りの黒豆餅を袋から開けて食べていました・・・・

キッチンにはsarahちゃんとwhysky。

あぁ・・・12枚入り300グラムをsarahちゃん食べちゃったのか・・・とご飯で調整をすること一日。どうも、?な感じ。

そんな中、新手が。

whysky殿・・・お前もか・・・

sarahだけでなく、今回はwhyskyも食べていた・・・黒豆餅。

退屈しているのよね、sarahちゃん。

どうやっってここから取ったの?という場所からも取ってくる。

sarahにしてみれば、ゲーム、狩猟なのだ。

狩ったからには食べるんだよね。

whyskyは普段、狩りもいたずらもしないから、まさか共犯になっているとは夢にも思わんかった。

・・・sarahちゃんに狩られないように、食料倉庫を考えます。

sarahちゃんの食べた結果。

なんか胡麻団子みたい・・・