一日に何度もpart5

kassisです。

今日は藍リンの歯を診てもらいに花小金井まで。

お供は

姫を護るChevalier・・・というより露払いでございますね?

wiが「一緒にいくいく」と大騒ぎ。リトルミィはすでに玄関でスタンバってた。

小金井公園でおトイレ休憩・・・

のはずが、情報収集でそれどころでなくなってしまったお二方。

藍リン、何をみてます?

お弁当おいしそう・・・・

で、いよいよ病院へ。

花小金井動物病院 動物歯科クリニック

結果からいうと

「特に悪化はしていません」との事。はい、現状維持をしていきましょう・・・

日にちをあけたくなかったから一か月後に再診してもらいたかったのに、最短でも5月30日だったので、即効、予約を入れた。4月5月にキャンセルが出たらすぐに連絡をもらう事にした。

今回は出来れば歯茎に塗る抗生物質の軟膏が欲しかったの。錠剤を飲むより、確実に歯茎に効く。でも、一般には処方して頂けないとの事だった。

そうだよね、医療行為だもんね。(←まっ、軟膏もらえれば自己責任でやるけどさ)

悪化していないとの事だから、免疫ミルク、ジャラハニー、アニマストラス、リンゴ酢で対応していこう。

さくら さくら

やよいの空は見渡す限り

霞か雲か 匂いぞ出ずる

いざや いざや みにゆかん

帰りにも寄った小金井公園。さくらが満開だった。

でも、もう暑くて暑くて。

・・・お弁当はどこですか?あるんだろうねぇ?

ヨーグルトがありますよ。

・・・はやく、おくれよ。

週末にお弁当を持ってお花見に行こうね。今日はお疲れ様。