ジュエルズ

kassisです。

とても素敵なものを頂きました。

2015年MOFのファイナリストFrancois Gimenezの「PERLES」という名前を冠したチョコレート。「真珠」という意味。

Photo de Francois Gimenez - Lyon, France

Lyonのお店

柚子と濃厚ホワイトチョコレートがこんなに合うとは思いませんでした。この感性、「日本の真珠に魅せられた」だけではこの味は作れないと思うわ。

グリエットチェリー、ライム、ストロベリー、マンゴー&パッションフルーツ。どれから食べてよいのか悩んじゃう。一番は昨年売り切れたという「グリエットチェリー」。美味。

キル―ピー推参。

ちょっと、チョコレートはダメですよ。

「ペロリ」

それ以上はペケです。

犬友さんのてんぺきさんからも「ANNEAU」のチョコレート。

「・・・この爽やかな香りは何?」

と思ったら、なんと伊予柑ピールでした。

柚子にしても伊予柑にしても、めちゃくちゃ私好み。美味しい。

「真珠」繋がりで・・・というわけではないんだけど・・・

「どっかに(平飼いの)うずらの卵ないかな・・・」

とつぶやいたら、

犬友、おおやさんが下さいました。

右側半分のうずらの玉子ちゃんたちは、すでにうちのワンズのお腹の中ざんす。

・・・一つの生命を征服する喜び・・・丸飲みざんす・・・