願はくは・・・

願はくは 花の下にて 春死なむ そのきさらぎの望月のころ    西行

願いがかなうなら 2月15日の満月の頃 満開の櫻の下死にたい

・・・2月15日といっても旧暦だから、今の3月だわね。

2月15日は私の誕生日でもあったりします。

私、西行って、一休宗純と並ぶくらいお気に入り。「名うてのプレイボーイ」と「変人」の違いはあるけど。←あくまで私の印象です。

昨日、「framの夢をみた、テリアだった」という者が一人

「覚えてないけど、夢にframが出てきた」という者が一人。

・・・なんで?私の夢には出てこないぞ。

と、思ってたら、framの届けを区役所に出すときにframの生年月日を書かなければならなかった。「まっいいか」と2月生まれはわかっていたので、私の誕生日を「framの誕生日」にしたんだった。

49日過ぎて、晴れて解禁か、fram殿。

今年の櫻狩りまでは一緒に行けると思ってたよ。

去年は一緒に櫻見行けなかったんだよね。タイミング悪くて。

・・・生まれてくるとしたら4月17日くらいかな・・・

満開の櫻が咲いているね。きっと。