牛歩

kassisです。

まだまだ寒くてトリミングをどうしようかとこのところ悩んでいる。

バリカンにするか・・・抜くか・・・

私のところにきてすぐのwhisky殿。

観ているより、脚のカットが細い。

眉毛もボリュームがある。

この冬の時期に毛を抜くと

「枯れた芝生みたいになりますよ」とお里のお姉ちゃまが以前言っていた。

冬の時期は鉄分が足りなくなるらしい。なので、「食事に鉄分を補充してください」

とこの間のシュナウザーの研修会で言っていた。

そろそろ、どてっぺんがモサモサ。

一度バリカンをかけちゃうと、コートが柔らかくなってしまう。

・・・ここまでのコートは無理だけど。

とお里に相談。

「おハゲちゃんにしないまでも、ちょこちょこ抜いとくといいょ。」

あとはバリカンで調整。

少しずつプラッキング。

プラッキングナイフを使うより、指で抜いたほうがいいみたい。

額までもう少し。

牛歩でございます。

・・・この後、まだ3シュナいるんだわ・・・あはは・・・