雪玉part2

朝から雪かき。都会の朝は混乱極まる。

あまりの寒さにWhisky(アイリッシュウイスキーならWhiskey)入りココア。雪かき仲間のご近所さんにも配る。

Whiskyってどちらかというと不得意だったんだけど、ココアの気つけ薬に使うには美味しかった。「Old Parr」ってちょっとナッツとか林檎と柑橘系の香りもするので案外いけたわ。

先日はオレンジピールを乗せてオレンジリキュール代わりに「Old Parr」の「Maria・Theresia」風。ヘレンドのカップで優雅に飲みたいけどそんな時間ないし。

昨夜に引き続き、雪ん子。朝の散歩。

slashの脚、雪玉、雪玉、雪玉。

昨夜、懲りたので服を着用。あまり、意味なかったわ。

mielなんて雪の中を走る、走る、走る。

もちろん、雪玉まみれ。滅多に無い事だから、遊べるだけお遊びなさい。

昨夜は3シュナではなくて4シュナ洗ったんだったわ。

本日は2シュナ。雪玉付いていると、簡単には溶けないのよ、雪。

それで

シャンプーの後、試しに使ってみた。

「ベビーオイル」には抵抗があったので、framにも使っていた

椿油。

シャンプーの後、被毛が濡れているうちに使用。

お昼前、mielの散歩後。

散々、雪の中を走り回ったけど、雪玉が付かなかった。

侮れないわ、椿油。

午後には雪も溶けて、そうしたら寒くなってきた。

早めに散歩して温かくしようね、藍ちゃん。