かぼちゃ大王はきたのか?

HALLOWEENといえば、「ピーナッツ」。

HALLOWEENで思い出すのが「かぼちゃ大王(Great Pumpkin)」

この時期になると「今年はライナスはかぼちゃ大王に会えたんだろうか?」

と思ってしまう。

「かぼちゃ大王」は「サンタクロース」のパロディなんだろうか。

「サンタクロース」と違って「かぼちゃ大王」にはプレゼントをお願いすることはナンセンスだけどね。

「世界でもっとも誠実なかぼちゃ畑」に「かぼちゃ大王」はやってくる。

「世界でもっとも誠実なかぼちゃ畑」ってどこなのだろう。

ーきっと、誠実でいなさいってことなんだ。

そうすれば、今いるここが「世界でもっとも誠実なかぼちゃ畑」になるもんね。

誠実でいるってことが「かぼちゃ大王」からの「プレゼント」なんだ。

今日も「世界でもっとも誠実なかぼちゃ畑」で「ライナス達」が待っている。ー帰らなくちゃ。